2010年09月19日

ワンルーム完成

DSCF2863.JPGDSCF2842.JPG
DSCF2844.JPGDSCF2832.JPG
DSCF2831.JPGDSCF2830.JPG

2階のリビングの裏に増築し、犬専用の部屋を作りました。まさに「ワンルーム」床完全防水、エアコン、換気扇、物干し付、窓も3つで明るくしました。
たった4畳の部屋の総工費180万円。高くつきました(^_^;)



posted by タロウ at 17:34| Comment(0) | 日記

2010年03月04日

娘が公立高校合格

1427357125_60.jpg3/2は大阪府公立高校前期入試の合格発表でした。娘は見事志望校に合格できました。タロウが見守ってくれていたような気がします。
posted by タロウ at 21:38| Comment(0) | 日記

2010年02月06日

3ピンズ&タロウの遺影

DSCF1841.JPGDSCF1543.JPG久しぶりのバンビです。
バンビはすっかり太って服がパンパンです。
バンビにとって2か月のミニピン2匹は少々苦手のようです。
右後方にタロウの遺影とお骨があります。


posted by タロウ at 20:54| Comment(0) | 日記

2010年02月02日

新しい家族 コタロウとモモ

DSCF1792.JPGDSCF1786.JPGタロウが世を去ってもう17日経ちました。

「歳月は薬」という韓国のことわざもありますが、タロウがいなくなったことによる寂しさはどうしようもありません。
これがペットロスというものなのでしょうか?

私が家に帰っても鳴き声が聞こえない、あまりに静かになった家が我慢できず、うるさそうなミニピン2頭(ブラックタン、オス、メス)飼い始めました。
名前はコタロウ(右)とモモ(左)にしました。
大阪出身のコタロウは悪いとこだけはタロウに似ていて(外見は不細工・・)、沖縄から空輸で届いたモモは毛色の色つやがタロウに似ています。
でも、2頭合せてもタロウの存在感にはかないません。

今は2匹の悪さにタロウがうちに来た頃を思い出しながら、少しずつタロウがいない生活に慣れていこうと思います。
posted by タロウ at 19:45| Comment(0) | 日記

2010年01月18日

お葬式

DSCF1684.jpg昨日、お葬式をしました。おやつや、写真や、手紙を入れて焼いてもらいました。1時間後にはお骨になって帰ってきたタロウ。小さくなったな。泣いても泣いても涙が枯れません。今も足元にタロウがいて、ウルウルした目で見ているような気がするのです。
posted by タロウ at 20:37| Comment(0) | 日記

2010年01月17日

タロウの思い出

ビデオにしました。

ありがとう タロウ
posted by タロウ at 12:26| Comment(0) | 日記

2010年01月16日

虹の橋

DSCF1533.JPG天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。

(作者不詳)

posted by タロウ at 23:50| Comment(0) | 日記

さよなら タロウ

DSCF1654.JPG今日午前10時45分、愛犬タロウが他界しました

こんな悲しいことはないほど悲しいです
私が添い寝しているときに痙攣した後、息をしなくなりました

息子をセンター試験会場に車で送って帰った後、添い寝してたんです
昨日からおしっこが出ず、今日の午後にも病院に行こうかと思い、ゆっくり横で寝てたら急に痙攣が。

もっと遊んであげたかったな
8歳3カ月の短い生涯でした
posted by タロウ at 13:02| Comment(2) | 日記

2009年08月13日

韓国で見つけた猫

IMG_4784.JPG韓国6泊7日鉄道の旅から帰ってきました。
向こうで、群山という町にあるカフェを訪ねました。
そこの庭で飼っている(または寄り付いている)猫の写真です。
韓国では猫は最近まで気持ち悪がられていましたが最近は飼う人も増えています。
犬は日本と違い、田舎では放し飼いされていたりします。

posted by タロウ at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月29日

うちの犬と猫

久しぶりに写真をアップします。
まずはうちの長男ミニピン・ブラック&タンのタロウ君です。
IMG_4727.jpg






続いて今年から家族になったバンビです。ミニピンのレッドです。
IMG_4739.jpg






続いて黒猫のジジです。
IMG_4730.jpg






三毛猫のチーです。
IMG_4729.jpg






最後にメタボ猫のうずらです。
IMG_4731.jpg<

posted by タロウ at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月24日

バンビ

20090524222910.jpg久しぶりにバンビです。
最近、タロウがチョッカイ出すので別々に散歩して寝ています。
posted by タロウ at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月04日

久々に

20090204215334.jpgバンビ
posted by タロウ at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

久々に

20090204215150.jpgタロウです
posted by タロウ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月11日

デュアルモニタにしました

IMG_3590.JPG私のパソコン環境です。
19インチモニタ2つ使ってデュアルモニタにしました。
デスクトップが広くて気持ちいいです。

posted by タロウ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月10日

バンビ

20090110153320.jpgドアップです
posted by タロウ at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

タロウ

20090110134659.jpgなかなかじっとしません
posted by タロウ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月03日

ジジです

20090103095128.jpg
posted by タロウ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月02日

バンビ

20090102183823.jpgまったり遊んでいます
posted by タロウ at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

起きて来ました

20090102183729.jpg
posted by タロウ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

猫三匹

20090102183610.jpgくっついて寝ています
posted by タロウ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記