2010年11月10日

今日の一枚

DVC00053.jpgミニピン タロウとシュークリーム2個です。
私が夜中にお菓子食べてると階段をトントン降りて来て『わしにもくれ!』と、おねだりするかわいい子でした。
posted by タロウ at 22:58| Comment(0) | 日記

2010年10月16日

バンビ手術

DVC00028.jpgバンビついに歯の手術しました。歯槽膿漏で膿がたまるんです。思い切って手術したら7本も抜かれ、手術代なんと5万円!
当のバンビはいたって元気。絶好調です。
posted by タロウ at 11:15| Comment(0) | 日記

2010年10月11日

息子が車購入

2010092915240000.jpg大学校に通う息子が、これまで大学校までの約6キロを自転車でこいでいましたが、この度車購入となりました。
駅前駐車場月10000円は高いけど大阪市内に比べたら半額以下。
冬に向けて重宝するでしょう。
安全運転を強く指導しています。
posted by タロウ at 22:55| Comment(2) | 日記

2010年10月08日

うずら

DVC00027.jpg引っ掻かいたのは、この子ではありません。
posted by タロウ at 22:29| Comment(0) | 日記

猫に

DVC00026.jpg猫に引っ掻かれました。痛い。
posted by タロウ at 22:11| Comment(0) | 日記

2010年09月29日

6匹写真更新

DSCF2923.JPGDSCF2924.JPG









DSCF2925.JPGDSCF2947.JPG









DSCF2950.JPGDSCF2951.JPG

1歳猫3匹以外を一挙、に写真更新します。
メタボ猫うずら、黒猫のジジ、かわいい服のバンビ、モモ、コタロウ、三毛のチーです。

明日はタロウのお誕生日。生きていたら9歳なんです。
posted by タロウ at 20:23| Comment(0) | 日記

2010年09月26日

バンビ

PD0000002611-m.jpgバンビが今食べているエサはこれです。
アガリスク配合のフードです。
タロウが今年1月5日肝臓がんと分かってから、1日でもタロウと長く一緒にいたい思いからあらゆる手を尽くしました。熊本のお医者さん(錦戸先生)を通じて漢方薬を購入し飲ませたり、免疫力を高めるフード購入したり・・。錦戸先生にはメールで亡くなる直前まで助言をいただきました。でも食欲も衰えたタロウは大量の療養食a/dの缶詰を残し闘病生活11日でこの世を去りました。

タロウの残したアガリスクのフードをバンビは食べています。体の調子は非常にいいです。
40缶以上のa/dの缶詰は時々モモとコタロウのおやつになります。バンビは減量を言い渡されているのでこの缶詰は与えていません。

posted by タロウ at 12:39| Comment(0) | 日記

2010年09月23日

バンビとネコ3きょうだい

DSCF2911.JPGDSCF2917.JPGDSCF2908.JPG
バンビと、昨年11月に保護した3匹の猫の写真です。猫は保護当時推定生後40日でしたから、もうほぼ1歳です。3匹は家の中を飛び回っていましたが最近太ってきて少し落ち着いてきました。白のオスがコウスケ、メスがユキ、かわいいメスがクウちゃんです。クウちゃんはおっとりして癒し系です。ユキは重くなってきました。
うちは猫が6匹、犬(ミニピン)3匹になりました。

posted by タロウ at 19:40| Comment(0) | 日記

洗濯機登場

DSCF2870.JPGDSCF2889.JPGDSCF2872.JPGDSCF2868.JPG
9月12日に上新電機高井田店開店セールで17000円で安かったLG電子の洗濯機が今日届きました。犬専用に使います。安いけど新しい洗濯機は音が静かなのに驚きました。風乾燥もついていて便利です。ついでに犬の写真もアップします。


posted by タロウ at 14:05| Comment(0) | 日記

2010年09月19日

最近のコタロウと、モモ

DSCF2865.JPGDSCF2833.JPG

コタロウはもう3か月ぐらい湿疹で、毛が抜けて悲惨な状態でした。医者で出してもらうシャンプー4種類目でやっとましになってきました。

モモは先週の日曜日初潮が来ました。バイ菌が入りやすいとのことなので、しばらく散歩はお預けです。
posted by タロウ at 17:57| Comment(1) | 日記